fc2ブログ

メインキャラ始動? 

どもども~。

今週は先週までのイベントラッシュの反動か無軌道にプレイしております。_(┐「ε:)_

目標に掲げていたワンダラーのレレリングもBASE166/JOB59となり、

JOBカンストは来週のロックリッジ待ちでいいか、という減退ぷりよ・・・。

とはいえ、育成したいキャラは山ほどいるわけで。

当面の目標はゆずさんのようにメイン垢全キャラBASE170到達!

で、いい加減本職の育成を再開しようと思い立ち名無しクエやってきました。

どうにも皆からギロチンクロス・朧メイン、サブにMEABなんて思われているようですが、

本職は純支援アークビショップです!( ゚Д゚)

誰も信じてくれないですがね・・・。

実際復帰して思ったのは純支援プリの育てにくさ。

B鯖はMDや臨時もそこそこあるため、やってできないわけではないけれど、

どうしても純支援のまま育てるならギルドに入ったり、相方を探すなりしないと難しくなったという印象。

私が効率求めてソロ思考なのがいけないのはあるのだけれど・・・。(*´Д`)

かくして、純支援AB「エクセレント」さんはスキルリセット権によりMEABへ生まれ変わったのでした。

JOBカンストまではソロで上げる腹積もりです。

そうと決まれば兎にも角にも名無し入場は必須項目。

メインAB2

いつぞやRO丼で押しNPCはって話題ありましたが、私は結構ネマさんのこの表情好きです。( *´艸`)

メインAB3

必要アイテム類は何故か倉庫に用意してありました。

一応やる気はあったようですね、過去の私。

メインAB4

当然トール火山用の緑ハーブは用意してあったのですが、

面倒なので割愛しました。(*´▽`*)

クリスマスに鍋つついといてよかったわ。

そんなこんなで90分ほどで名もなき島(夜)に侵入できるようになりました。

メインAB5

今回はジョンダパスをフル活用してみましたが、

歴史学者クエストなどでもアサシンギルドに直通出来たり、

ラヘル-ベインス-プロンテラを楽々行きき出来たりとかなり楽でした。

それでも90分もかかるんだから、前提クエストが長すぎるとは思いますがね!

装備類は現状のMEAB装備がそのまま使えるわけですが、

メインAB1

BASE137でこの威力!

やっぱり「戦乙女の雫」は壊れ装備ですね・・・。

とりあえず今日は30分だけお試し狩り。

メインAB6

結果:BASE137/JOB50→BASE140/JOB51

時給にして約395Mでした!(50教範込み)

この時給考えちゃうとね・・・結局育成がソロ思考になるわけですね。

あまりいい考えではない気がするんだけどねぇ~。_( _´ω`)_ペショ

とりあえず、JOBカンストして純支援ABに返り咲くその日まで。

ネクロ先生、よろしくお願いします!押忍!o(・ω・´o)

本日はこれにて!
スポンサーサイト



2 Comments

ゆき†  

すいません私も多汰美ちゃんは、珍か忍者がメインだと思ってました_(┐「ε:)_


確かに純支援は誰かに引っ張ってもらわないと育成きついですよね。

2018/02/12 (Mon) 15:35 | REPLY |   

エクセレント@多汰美  

To ゆき†さん

吠えてはいるものの復帰後まともに支援プリしてないから腕のほどは大分落ちてると思います。

心の問題よ。心の!

支援プリやりたいけど効率も求めて行きたいジレンマよ!_( _´ω`)_ペショ

2018/02/13 (Tue) 01:33 | REPLY |   

Leave a comment