色々あったのですよ。 

どもども~。

大分更新あけてしまったので、とりあえず時系列順で

①B鯖フリマお疲れ様でした。
11月フリマ

毎度、企画運営してくださるブルーキャット様には頭が上がりません。

12月も楽しみにしてます。

というか、帰還ポタだし位は手伝えると思いますので次回はお手伝いのほうもさせてください。

②恥ずかしい勘違いに気付く

いやね、最近術朧についてシュミレーションしてたのですがね・・・

十六夜の効果って・・・

固定詠唱100%カット、変動詠唱50%カットなんですってね!

逆だと思ってました、通りでDEXで詠唱早くなるわけだですね。

以前の記事が恥ずかしい。

と、まだまだ浦島太郎が抜け切れてないようです。反省orz

とはいえ、これでステータスによる無詠唱爆裂苦無とか可能なんだって改めて納得。

そう考えるといよいよもって守護騎士型ではなく熾天使型のステ振りが使いやすいのでは?

と思ってしまいますね・・・はてさて・・・

現在朧のLv153、今週中の160は難しそうですが、

165まで行ったら次なる朧に手を付けるのもありかも知れません。

③レンジャー調整とギルメンとの狩り

レンジャーをマジカルりんご様により再調整しました。

というのも、珍も朧もあまりに自己完結しすぎており、PT狩り仕様じゃない!

とくに最近ギルメン同士で通常ダンジョンへ狩りに行く機会も増えているため、

PT用のキャラが欲しいお年頃だったりしました。

そこで、低稼働でしたが装備だけは珍と共通部分が多かったレンジャーを本格的に無詠唱アロスト仕様に変更しました。

武器もDIVAや大型クロスボウを追加しいざ試し斬りに!

というわけで、まずはビフロストタワー3へ

以前ペア狩りしようとして見事に失敗した場所で今回は安全をみてトリオ狩りでスタート・・・

何とか30分狩ることができました。(1回全滅して皆仲良く床をテイスティングしてしまいましたが)

要練習な狩場ですが、このスリルは楽しいです。
ギルドメンと狩り1

そのまま、一人PTメンバーが入れ替わり、今度はロックリッジへ。

特化武器が何もありませんでしたが、武器を調整すれば2確は取れそうなご様子。

プリさんからもビフより安定してるとのお言葉。

うぐっ、それはビフの時は結構テンパってましたからね・・・

敵の密集度も違いますし(汗汗

はい・・・レンジャーも練習します・・・・

ともあれ無事レベルも上がってめでたしめでたし。

ギルメンと狩り2

④新くじでましたね

個人的には戦乙女の雫がすごくほしいです!

MEABもいるしね。しかし、高い・・・・

意外だったのは灰羽靴がダッシュで暴落したこと。

性能はいいと思うんだけど、レンジャーメインの方々からすると大鷲つけられない時点で論外なのかもしれません。

にわかレンジャー的には大歓迎な装備ですので、安くなったら購入したいと思ってます。

今回は他にほしいものも特になく、(天邪鬼は気になっていますが私にはまだ難しすぎる装備です。)

戦乙女も魔法職用装備が少ない私には十全に使いこなすことは出来ないでしょう。

ですので今回のくじは様子見程度で・・・・
様式美

アーッス!!

とりあえず引いては見る様式美。

普通こんなもんですよね。

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment