FC2ブログ

お狐WL育成中 

どもども~。

昨日作成したWLですが、引き続き育成しています。

前にも書いた覚えがありますが、

私は遠距離魔法職がとても苦手です!

立ち位置の微妙な調整や、触れればすぐやられてしまう脆さ、

火力を出すためには膨大な装備や知識が必要という先入観から、

なるべく避けてきた職ではあります。

ただ、火力面ではギロチンクロスという沼を体験しているせいか、

ある程度トラウマも薄れつつあるのかなぁと思います。(*'ω'*)

あとは、ライオットチップという装備のおかげかもしれません。

ある程度被弾しても問題ない回復力や、被ダメージを軽減してくれる防御力を容易に得ることができるため、

動きがぎこちなくて被弾が多い下手っぴWLでも狩りができるというのは大変ありがたいところです。

前置きが長くなりましたが、本日はBASE98/JOB1からスタートです。

BASE100まではゲフェンの魔法大会コイン納入→蟻地獄1Fでささっと上げてしまいます。

BASE100からライオットチップセットを使用し、PD3でクリムゾンロック狩りです。

深淵のドレスなどで補強すればステータスが整っていなくても

ベリット1確出来ました。(*´▽`*)

BASE112まではPD3で狩りをし、本日のG狩りはギガマラ→険ジタの育成MDへ。

お気遣い感謝です。m(_ _)m

おかげでBASE114まで到達。ステータスもDEX118まで到達したため、

ちょっと背伸びし、蟻地獄2Fへ。

WL育成1

装備構成はかなり火力に寄せてありますが、土属性攻撃及び無属性攻撃に耐性をつけてあるので、

防御面としてはギリギリ成り立ちました。

この装備でDEX120達成以降は兵隊蟻が大体1確(INTペナルティで乱数発生してます。)を達成。

効率も跳ね上がり30分でBASE114→119となりました。

ここで装備を切り替えPDNM1に挑戦。o(・ω・´o)

最初はSWを使って1~2体ずつ狩っていたのですが、

QM張ってSGおいてカイティングすればいいのでは?ということに気づきました。

よくよく考えればグレイヴミノは遠距離攻撃が皆無な上、

鈍足なので非常にカイティングしやすい敵でした。_(┐「ε:)_

と、いうわけで実践。

WL育成2

装備はSWで抱えることを考えて火、土耐性装備で固めてあります。

が、狩場が貸し切りだったこともあり、カイティング作戦がうまくいきました。( *´艸`)
(人が多い時は迷惑になる場合があるので、注意が必要です。)

と、ここまでやってさらにもう一段。

どうせ触れられないなら火力に寄せ切ってしまえばいいじゃない。

WL育成3

このスカラバハイヒールセットは非常に優秀で、

ボス属性に対し40%もの攻撃力UP効果があるため、

暴走魔力など持っていない私でもかなり良いダメージを出すことができる愛用のセットだったりします。(*´▽`*)

ダメージが倍化し、QM→SG1発でミノを倒すことが出来るようになりました。

おかげで、30分の狩りでBASE119→123まで上げることが出来ました。

といった形で本日はBASE123/JOB45で終了。

ほとんどがMEAB用に揃えた装備ですが、結構WLに流用できることがわかり一安心です。(≧▽≦)

魔術師のグローブがあると装備構成がガラリと変わる可能性もありますが、

ひとまずは+9エデンを軸に装備を整えていこうと思います。

まずはアクセサリーをどうするか考えないといけない気がしますね。

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment