FC2ブログ

ドラム 牛を 狩る 

どもども~。

本日は仕事はお休みを取っていたので、

思うさまにゃんこのレレリングに勤しんできました。(*´▽`*)

結論から言うと本日だけでBASE155/JOB47まで上がりました。

道中あまりSSを取っていなかったので駆け足ですが、

BASE110~130

牛狩る猫1

昨日も書きましたが、安定の廃兄貴です。

武器の関係上かなりオーバーアタックとなっておりますので、実際の1確敷居はもう少し低いと思います。

防具は特選ウサギない場合は高級ウサギ*2は欲しいかもしれません。

少し難しいですが、サポートプログラムのアドベンチャークエスト(高難易度ダンジョン)で

2つ入手可能です。(スタータ無しで)

ソロは難しいので誰かに手伝ってもらうとよいかと思います。

その他はライオットチップとエクセリオンでよいかと思います。

キャロットビート2確でも狩れますが、1確になると安定感も経験値効率も跳ね上がります。

BASE130~

BASE130になるとロックリッジクエストが始まる。( ゚Д゚)

牛狩る猫3

これまたいつもの流れですが、ウィークリークエストの経験値報酬は破格の美味しさなので、

現状やらない理由がありません。

こちらもあえて1人でやる意味は特にありません。

誰かに頼ってもいいのよ。MMOなんだから。(*´Д`)

しかし、人間と猫とサボテンと牛って、かなりごちゃまぜ感凄いですね・・・。

ここからの狩りは正直敷居高めかと思います。

というのも、狩場はキワワ砂漠02に移り、弱牛をキャロットビートで1確するという狩り方をするため、

牛狩る猫4

装備はボス属性攻撃強化やATK底上げ、過剰精練品の武器防具を揃えています。

また、狩りの際も物理型ビルドの最終スキルである「生命の魂」の効果で

HP管理をするなど、少々面倒さが増加します。_(┐「ε:)_

とはいえ、経験値効率はさすがの一言に尽きますので、

BASE160に向けて頑張っていこうと思います。o(・ω・´o)


閑話休題

本日のG狩りは新MAPで新カードが出るまで帰れま10!

突撃バジルリスクc欲しさに提案してみました。( *´艸`)

いえ、対人しないので使わないのですが、

需要は間違いないので供給が安定する前に販売目的で欲しかったのですよ・・・。

結果はとしては・・・。

牛狩る猫5

でた。(違うのが)

言い出しっぺが出せたのでとりあえず良しといったところでしょうか。(*'ω'*)


最後に

BASE150を超えたのでDIVA装備等も装備して少しキャロットビートの実験をしてきました。



熾天使の花冠+熾天使の羽毛:詠唱-10%
+8精巧な猫じゃらしの模型:詠唱‐10%
高級ウサギのお守り:詠唱-10%+キャロットビートの詠唱‐20%
特選ウサギのお守り:詠唱-15%+キャロットビートの詠唱-45%(BASE10毎-3%)
総計:キャロットビートの詠唱-110%

な、はずなのですが、詠唱があるところを見ると、

実は固定詠唱があるのかもしれません・・・。

とはいえ、ディレイカット率80%↑くらいでこの連打力は普通に楽しいです。(*´▽`*)

レベリングが終わったらスキルとかの検証もぼちぼちやっていきたいところ。

本日はこれにて!
スポンサーサイト

2 Comments

通りすがりのRK  

キャロットビートの詠唱-110%と書いてありますがROの仕様では特定スキル専用詠唱カットと一般的な詠唱カットは加算しません。だから詠唱がわずかにあるんだと思います。
とは言えこんだけ速かったらそこまで問題無いかも?
あとキャロットビートはCT0.5秒ディレイ3秒でアロストと同じらしいのでディレイカットは84%でディレイ的には限界かもしれません。(アロストはそれでディレイがCT未満になるらしい。あと83%でもディレイ0.51秒で大差無いらしい)
自分ではまだそこまで試せてないですが!

あと前回の記事の必中関連ですがミラージュ武器だとソウルアタック習得で必中20が付くみたいですね。ミラージュなので出回るか怪しいですが…w

2018/04/05 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

エクセレント@多汰美  

To 通りすがりのRKさん

いつも的確なアドバイスありがとうございます!m(_ _)m
必中装備はいろいろと集めようありそうですね。
JOBカンストしてレベリングが落ち着いたら色々試していこうと思います。o(・ω・´o)

2018/04/06 (Fri) 01:51 | REPLY |   

Leave a comment