FC2ブログ

体術朧MDチャレンジ(フェンサラ編) 

どもども~。

本日はG狩りにししょーもいたため、ツイン朧で楽しんできました。( *´艸`)

まずはオイルエンチャントも来ることですしGHMDへ突入してきました。

朧でチャレンジ

久しぶりすぎて微妙に道に迷いましたが、無事クリア。

朧でチャレンジ1

倉橋さんのオーラでめるちゃんが隠れてしまった。_(┐「ε:)_

良い時間だったのでそのままMH初級に流れ込みました。

朧でチャレンジ2

ドラム実装からアドベンチャークエストに指定されているせいもあって、

MHは連日大盛況ですね。

しかし、その反面サバキャン率もぐっと上がっており、ここ最近は毎回サバキャンするようになってます。_( _´ω`)_ペショ

といった、活動の後、

久々に体術朧でMD「フェンリルとサラ」に挑んできました。

黄泉返しというスキルが実はかなり優秀であることを

ちょっとでもアピールできればと思い、動画も撮ってみました。(*'ω'*)



動画解説

第2ウェーブは歩くだけではありますが、普段私が使っているルートになります。

ポイントはなるべく壁際を歩くことと、サラの幻影を回避するためにわざと大回りすることもあるという点です。

このルート取りならサラの幻影の魔法に被弾することなく進めるため、耐性装備なしても

比較的安全にゴールすることができると思います。

ただし、転ばぬ先の杖ではありませんが、

火肩、土鎧をつけておいた方がもしもの事故が減らせるので、準備はした方がよいと思います。

私はものぐさ過ぎて最近全く持ってってませんが・・・_(┐「ε:)_

第3ウェーブ(VSサラの幻影戦)ですが、

最初のギガンテス掃除は乱華が手っ取り早いのでそうしておりますが、

純粋に体術スキルのみでも1体ずつ狩れば安全に掃除できるので、焦らずじっくりやりましょう。

掃除が終われば、サラの幻影との一騎打ちとなります。

立ち位置は、柵の右上一番はじになります。

この位置であれば、サラの幻影のグランドクロスに被弾することがないため、

聖属性鎧がなくても大丈夫です。

ただし、注意して頂きたいのが攻撃範囲が自分中心1セルの攻撃をしようとすると、

位置取りした場所からはサラの幻影に攻撃が届きません。

届かせると今度はグランドクロスの効果範囲に入ってしまいますので、

攻撃手段は2セル以上遠間に攻撃できるスキルが正解となります。

この条件が生きてくるのが黄泉返しというスキルです。

黄泉返しはターゲット選択型の単体遠距離物理攻撃になりますので、陣取った場所から動くことなく

サラの幻影を攻撃することができるのです。(動画ではミスって動いてる場所もありますが・・・)

ただし、この黄泉返しは本来クールタイムの存在するスキルであるため、連射が効かない仕様です。

この点は布都御魂or霧の妖刀でクールタイムをなくすことが出来ます。
(むしろ、この装備がないとこの狩り方が成立しませんのでお気を付けください。)

その他の防具は今回ライオットチップ+エクセリオン装備で耐性火、風耐性を取っている形になります。

動画ではくじ品も使用していますが、実際はアクセサリーはロックリッジセット、

DIVA靴は見精練ボス+ATK付orエクセリオンブーツなどで十分代用できるかと思います。

また、中下段が守護騎士セットになっていますが、正直言えば熾天使型の方が威力は出ると思いますので、

そちらの方が安価で効果的かと思います。

ちなみに、最初に陣取った場所では、FWを設置されても、ノックバックが壁に押し付ける方向に働くため、

位置をずらされることなく戦えます。

そして後半、サラの幻影が爆裂した時の対処ですが、

爆裂状態が切れるまで空蝉で避け続けるのが安全かと思います。

動画の方は正直言えばそのまま攻撃し続けても押し切れたかとは思いますが、

そこは、自分の攻撃力と安全性を考慮して判断して頂ければと思います。

あまりうまく解説できていないような気もしますが、

体術朧はほぼゲーム内で入手できる装備だけでもサラの幻影と戦うことが出来ます!

皆様も朧を作って、サラちゃんと遊んでみてはいかがでしょうか?(ΦωΦ)

本日はこれにて!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment