FC2ブログ

朧、装備新調しました。 

どもども~。

ちょっと前にBase165/Job60に達した朧はロックリッジクエ、EXPチケットにより

Base168/Job60となりました!

Base165到達時にも書いたように、途中で育成方針を変更したために、

ステータスポイントが足りず、

ステータス完成のため、EXPチケットを使用したというわけです。

同時に少しずつ始まった装備刷新の計画も昨夜終了致しました。

要となる風魔手裏剣・花吹雪ですが、アビダブさんに任せたところ、7連続失敗という大記録を達成!

その後、怒りのメカ精練で何とか成功を収めました。(*'ω'*)

濃縮とは・・・・

ともあれ、本番は地獄のエンチャント。

30m相当分のコインを握りしめ戦いに挑んだところ。

6回目であっさり成功致しました。ヾ(≧▽≦)ノ

その他にも用心棒のスカーフエンチャントが待っていましたが、

こちらは苦戦しつつも何とかコインが尽きる前に臨んだエンチャントを付与することが出来ました。

花吹雪_強撃3
用心棒のスカーフ_闘志12

恐らく一般的には名弓1,2が王道かとは思いますが、

フェアリーフのギリ粉がない現状別のセット効果を狙い闘志1,2にしました。

そして最終的に出来上がった装備群がこちら。

朧装備刷新

かなりボス特化に寄った構成となったのは狩場としてロックリッジ鉱山を目標にしたためです。

というわけで、いざ試し斬り!

朧ロックリッジ鉱山

ロックリッジ鉱山

朧ビフ3乱華狩り

ビフロストタワー3F

感触としては、ロックリッジ鉱山は確殺数が惜しい感じです。

恐らく3確までは狙えるものかと思いますが、

装備の空きスロットにcを刺すか、ステータスを調整するか、

何かしらの工夫が必要だということがわかりました。

ビフ3については現状で何の問題もありませんでした。

と、いうわけでもう少し工夫が必要ではありますが、

乱華型としてはひとまず区切りになったかと思います。(*'ω'*)

まだまだ、霧の妖刀を使った黄泉返し、爆裂苦無。忍術型などなど。

やりたいこと、試したいことが尽きません。

これからも日々精進!ですね。

因みに、今回の装備刷新で無事(?)素寒貧となりました。(*'ω'*)

暫くはお金を貯める方向で活動していきたいと思います!!

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment