FC2ブログ

たまには真面目に 

どもども~。

久しぶりに攻略ネタでも。

今回は

朧でフェンサラ・黄泉返し狩り



ポイントとしては3つ。

ポイント1【位置取り】

黄泉返し位置取り1

開始位置は必ずここにしましょう。

なぜ、この位置かと言うと、

黄泉返し位置取り

サラちゃんのグランドクロスの範囲外となるため、聖属性耐性をカットできる点と、

足置きのファイヤーウォールのノックバックが壁に押し付けられるようになるため。

ポイント2【属性耐性】

ポイント1の位置取りならホーリークロス以外は聖属性攻撃を食らうことがないため、
(ホーリークロスも2万くらいダメージ受けるので対策するに越したことはないけど、即死しないので大丈夫!)

後は火属性と風属性に対策が必要。

特に火属性はメテオ、ファイヤーウォールを高頻度で使用してくるため、

100近い耐性を取っておくことが良いでしょう。

今回の装備例では

ライオットチップ(OVER CLOCK) 全属性15%耐性

エクセリオンスーツ(E-Wind)

エクセリオンウィング(R-Fireダブル,R-Wind) ライオットチップの効果で火耐性75% 風耐性50%

エクセリオンレッグ(A-Def,C-Life,C-Soul) 防御確保、HP、SP自動回復

という構成です。

これでレジストポーションを使用することで、火耐性110% 風耐性85% DEF500以上を確保できるわけですね。
(動画ではレジポ持ち込み忘れてますが・・・)

DEFの数値についてですが、(ミニポイント)

サラちゃんとタイマン状態に持ち込めるため、かなり物理ダメージ削減に有効です。

ただし、DEF500以上からは減算率も減ってくるため、DEF500に一つラインを置くとよいでしょう。

DEF500とDEF1000では被ダメージが変わりますが、

他の装備を圧迫して得るほど劇的な効果は望めません。

ポイント3【無理をしない】

なにがというと、HPを削ると、サラちゃんは爆裂状態になります。

この状態は物理攻撃力がかなり上昇しているため非常に危険です。

しかし、爆裂状態は一定周期で効果切れになり、再使用までに多少のタイムラグがあります。

爆裂サラちゃん

朧の場合は空蝉を使用することで比較的安全にやり過ごすことができるので、

あと少しだからと言って無理はせず、じっくり焦らず削りましょう。


コツをつかめば比較的安定して狩れるようになると思います。

また、ライオットチップは+4でも十分に役を果たすので、

足りない部分はアクセサリーや鎧で工夫してみてください。・v・

個人的には大自然のスーツにコインエンチャントで属性耐性を付与した物はかなり使いやすいと思いますよ。

本日はこれにて!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment