FC2ブログ

RGの作り方 

どもども~。

ちょっとした思いつきから徒歩RG始めました。(/・ω・)/

ということで、ひとまずRGになるまでをまとめてみようかと思います。

最近のROってどうやってレベル上げるの?

3次職まで上げるのが面倒。


という方も多いと思いますので、参考の一つにでもなれば幸いです。(*'ω'*)

今回は資産0から始めるとかではなく、

他職でそこそこRO遊んでお金もちょっとあるから新キャラ作るかぁ。

という人向けになります。


本 編

準備編

用意しておきたい物

超強いマインゴーシュorブレイド



片手剣or槍のオークレディ刺し武器
(剣士系なら、おすすめはゲラドリア)

足枷

血塗られた鉄球



あるといいもの

攻撃速度を上げる装備

未転成から装備できる人盾

虹色の翼

ジョンダパス(レインボーチケット)

季節回復材


こんなところでしょうか、後半2つはあれば育成速度が速くなるって感じです。



育成編

STEP1

まず下り立ったら剣士に転職。

剣士育成編1

超強い武器は低レベル育成に何かと役に立つので、

マインゴーシュ、メイスくらいあると非常にGOOD。

ワールド倉庫で移動できないのが難点ですね。_(┐「ε:)_

足枷+血塗られた鉄球はLv1でも装備出来てATKを大幅増加出来る優秀装備。

倉庫に眠ってる人が捨て値で売ってくれると思うので、

物理職やってみたい方は是非とも入手しておきましょう。(ΦωΦ)

こんな装備で、バッシュを獲得しながらポリン島で戦闘です。

ハエの羽を惜しみなく使いつつぽぽりんをしばきあげれば、

すぐにLv40くらいになると思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

STEP2

Lv40になったらオークの神殿前(兄貴村へ)

この時には錐が装備できるので、錐に火属性付与して向かいましょう。

剣士育成編2

私は育成用にTスマッシュ装備をいろいろ揃えているので特化武器。

虹色の翼はLv30から装備出来き、

実は時計塔地下2Fにオークウォーリアー、オークレディ、オークベイビーが出現するため。

兄貴村でも有効な攻撃力補助装備だったりします。

魔法でも効果はあるので、こちらも1つ持っておくと幅が広がる装備ですね。(*´▽`*)

バッシュの威力がかなりあるので、サクサクレベルが上がります。

恐らく、ぽぽりんから30分もせずにLv65/JOB50を達成できるかと思います。

そして、JOBが上がったら転職へ。

転職後は兄貴村→のMAPへ行き同じような装備でオークレディ狩り。

ハエの羽、季節回復材を使用しながら狩りを行えば、あっさりLv80まで行けると思います。

ここら辺から分厚い教範・オルレアンのフルコースを使ってしまってもいいでしょう。

STEP3

あとはひたすらハイオーク。

剣士育成編3

中下段は正直おまけ程度です。

武器には水付与をして最大限ダメージ効率を上げることをお勧めします。

装備的に槍をお勧めするのは

スピアクイッケンによるASPD補助と対大型モンスターへのサイズ補正が有効なため。

バッシュ連打でかなりのDPS差をつけられますよ。

また、鎧は火属性攻撃が痛いので火鎧がいいでしょう。

鎧にサスカッチcを刺しておくと、囲まれたときに敵が凍ってくれるので

少しだけ生存確率を高められます。_(┐「ε:)_

私は時計塔地下2Fに行っていますが、兄貴村→→のMAPでもよいです。

あっちのほうが囲まれにくい気がします・・・。

剣士育成編4

根気よく殴り続ければ、Lv80から1時間ほどでオーラになれるかと思います。

ちなみに私はLv90から大自然のドレスを導入してます。

あれ、未転成Lv90から使えるとかかなり反則級に強いです・・・。

STEP4

転生します。

剣士育成編5

転生剣士、容姿は、かわいい・・・(,,Ծ v Ծ,,)φメモメモ

実はあとはSTEP1から繰り返しになります。

JOBカンストしてもオーラになるまで狩りをしておいた方が

転職直後にLv100にしやすいのでお勧めです。

(Lv100からライオットチップとか使えるようになるしね。)


そんなこんなで、剣士系3次職の作り方でした。(o*。_。)o

最初に言いましたが、ある程度資金ある人用の育て方です。

防具とかは結構汎用なので、ある程度ROに慣れた人なら

育成装備の取り揃えも目標に据えてみてもいいと思いますよ。o(・ω・´o)

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment