FC2ブログ

MEAB装備更新実験 

どもども~。

新装備ではないのですが、実はMEABの装備もこつこつ更新しておりました。

本当はもう1パーツ変更する予定でしたが入手性に難がありすぎて計画がとん挫しております。orz

計測は名もなき島・修道院2Fにて対ネクロマンサー戦となります。

現在のMEABのBASEは148・自己支援はブレス速度のみです。

まずは初期状態での装備とステータスです。

MEAB実験1

ダブル戦乙女を軸に最大限Matkを意識した攻撃的な装備です。+7ガーデンによりMDEF50%カットとなっております。

この状態でのME一段目のダメージは約310kほどとなり、

取り巻きは1段目、ネクロは2段目で倒すこととなります。

MEAB実験2

続きまして更新した装備①

MEAB実験3

靴を+7スカラバハイヒールに交換し、+10ラフィネスタッフとのセット効果を使用しています。

ここで、スカラバハイヒールと+10ラフィネスタッフのセット効果のおさらいですが、

MaxHP + 10%
MaxSP + 10%
詠唱時間 - 20%
Matk + 180
固定詠唱時間 - 10%
全ての種族のMDEF50%カット
魔法攻撃時、ボスモンスターの与ダメ + 70%

と、なります。(*´ω`*)多いわ・・・

これにより、+7ガーデンと合わせてMDEF100%カットを達成しました。

Matkについては若干伸びておりますが、特化cやME威力UPの効果(悪魔祓いの書の効果)がなくなっている状態です。

この状態の威力はME一段目で約450Kとなり、140Kの威力UPとなりました。

因みに、実は取り巻きに対する与ダメは下がっております。

このMOBによる差はMDEFカット分とボス属性に対するダメージUPのバランスの問題だと思います。

MEAB実験4

最後にさらにセット効果を足した更新装備②

MEAB実験5

+10ラフィネスタッフと+8カルデュイの法衣のセット効果でMatk+160となりました。

この状態でのME一段目のダメージは約540kとなります。

実際には2Fでここまでの火力は必要ないのですが、3Fに向けての火力UP計画です。

MEAB実験6

ここからはさらに蛇足となります。

(1)オラティオを入れた場合

MEAB実験7


(2)オーディンの力Lv2を使用

MEAB実験8

前述の通りもう1パーツ、盾を+9ラフィネシールドに変更することで、もう1段威力を上げることができるのですが、

現状産出がなく、市場にほとんど出回らないため半ばあきらめております。orz

とはいえ、盾がない状態でもBASELvの上昇による威力UPの伸びしろがあるため、

この装備であれば3F火力としての可能性は十分に確保出来たと思っております。

もちろん、現段階でどれほど通用するのか試しましたよ?(ΦωΦ)

MEAB実験9

結果は御覧の通り相打ちでした!

ME1枚では倒せるのですが、倒す前に敵の攻撃で倒されてしまうため狩りは成立しませんでした・・・

前衛がいれば或いは!もう一つ言うなら回復も欲しいため、現状では別途回復役を立てて

トリオあたりが安定しそうです。

盾の入手とレベルアップによって更に条件の緩和は見込めるのですが・・・ぐぬぬ・・・。

とりあえずは、おとなしく2Fでレベリングの日々ですかね(*´ω`*)

さて(話題転換

今月のB鯖フリマについて追加情報が出ました!

クリスマスフリマinルティエ
12/23(土)開催!

開催時間:
22時~24時30分

開催場所:
ルティエ中央クリスマスツリーの周辺
B鯖フリマ12月
注・画像はB鯖フリマ管理人のブルーキャット様より許可を頂き、転載しております。

今回は日付をまたいでアイテム交換会などのイベントも開催予定とのことで、

ますますブルーキャットさん一人では運営が大変そうです。(*´Д`)

今回は当日の列整理用看板露店などのお手伝いさんを募集している模様ですので、

2PCだから片方看板持つよ!といったようなお手伝いできる方いらっしゃれば、

是非ご協力のほどお願い申し上げます。m(_ _)m

私も当日看板持ちと、出来れば帰還ポタのほうもお手伝いしたい所存です。

いやぁ楽しみですね!+9ラフィネシールドとか掘り出し物出てこないかなぁ・・・・

ッハ!つい心の声が!(ΦωΦ)

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment