FC2ブログ

試作機という名の最高級機 

どもども~。

昨夜のクリスマスフリマ。お疲れさまでした!

まとめのほうは、日付変わった更新の回でやろうと思います。(*´▽`*)

今回はギロチンクロスのお話。

実はコツコツレベル上げをしていた4thギロチン君がこの度JOBカンストを達成しました。ヾ(≧▽≦)ノ

テスター君1

その名の通り、執行者のシューズ入手後、最初からMA珍として育てた場合の最適解を探るというコンセプトで

作成した試験キャラとして誕生しました。(今考えるとあまりに安直でしたね、ごめんよぅ(*´Д`)

とはいえ、結局のところは1st珍である多汰美(ex1)さんを先行してレベリングし、

修正箇所見えるたびにマジカルなアッポォで調整を行っていたため、

MA珍の最適解ステ振りはそちらで検証されてしまったのでした、まる。

そんなわけで1stの施行錯誤の結果を踏まえ、最適解に一直線に進んだため、

4人いるギロチンズの中でも、最も完成度の高い子となったのでした。(*´▽`*)

(ΦωΦ)これが末っ子最強説ですかね!(ぇ

ちなみにステータスを晒しますと・・・

テスター君2

こんな感じ。

ちょっと言い訳解説致しますね。(*'ω'*)

現在MA珍の主要スキルはその名の通りメテオアサルトとなるのですが、このスキルはHIT依存であるため、

超FREEの敵に対してあまり有効ではありません。

これに対しギロチンクロスではソウルブレイカーを使用することになります。

ソウルブレイカーのスキル概要は以下の通り。

・必中遠距離物理攻撃
・防御無視
・攻撃力はATKとMATKに依存
 (過去はINT依存だったようですが今はMATKです!wikiが古いみたいなので注意です。
・EDPが乗る
・武器属性が乗る
・スキルディレイ大
・詠唱妨害可(ただし詠唱は極めて短いです。
・サイズ補正は右手装備武器に依存する

こんなところ。単体攻撃ではありますが非常に強力な必中火力です。

これを踏まえたうえでステータスを見ていきます。

・STR 補正込み110
右手用主武器となりやすいディーヴァアックスのSTRペナルティ解除を目指した数値です。

・AGI 素ステ120
インペリアルフェザー+守護騎士の首飾りの最大効果を得るための数値です。

・VIT 補正込み80~100
ここはお好みのステータスかと思います。INTとの兼ね合いで決まります。

・INT 振れるだけ
お好みのステ②。ソウルブレイカーの威力に掛かってきます。VITの数値と調整になります。

・DEX 素ステ100
フェアリーフのギリ粉の最大効果を得るための数値です。(まだ持ってませんが・・・(*'ω'*)

・LUK 1
捨て置いていいと思います。

こんな感じです。個人的に辿り着いた結論ではありますが、

ギルメンのギロチン使いに話したところ、ほぼ同じステになったので、はずれではないと思います。
(VITとINTの兼ね合いがちょっと変わる程度の差でした。)

現環境MA珍ってどんなステ作ればいい?の回答としては本結論を提言致します!(`・ω・´)ゞ

ちょっと真面目な話でしたが、異論、アドバイスも受け付けております。(*'ω'*)

ひとまずは、これで夢幻に行けるクラスのギロチンが3人になったので、ETとかで鯖落ちしても安心ですね!

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment