FC2ブログ

乱華朧で牛狩り(弱) 

どもども~。

ボーナスウィーク最終日。

何とか目標のワンダラーBASE150を達成し一安心。(*´ω`*)

遂にDIVA武器解禁なのですが、

相場が全く分かりません!( ゚Д゚)

まぁ別件で資金を放出中なので、とりあえずはつなぎ武器を物色しながら、のんびり探してみます。

さて、タイトルにつけたように今日は現在育成中の乱華朧で実験。

実はこのボーナス期間中にBASE130を達成し、こちらもロックリッジに足を踏み入れていたのです。(ΦωΦ)

現在BASE142。通常狩りはハイオーク師匠の所に行ってもいいのですが、

どうせなら牛狩りも試してみようということで奮闘中です。

で、現在の悩みの種がこちら。

乱華朧実験1

これが現在の狩り装備。

HP、SPの吸収を邪竜の鎧+シャア刺し乱華に任せ、その他をすべて威力方面に伸ばした装備となります。

一見、永久機関が出来そうに見えますが、実は乱華との相性はいまいちです。

というのは、邪竜が

攻撃時~%の確率で与えたダメージの~%を回復する

という仕様であるため。

乱華は結構攻撃力があり、

乱華朧実験2

現状3確ラインの攻撃力となっております。

攻撃力が高いため、必然的に攻撃回数は減り、吸収攻撃の発生率も減るということ。

そのため、吸収攻撃の発生運がわるいと

わんわん育成5

こうなるわけですね。_( _´ω`)_ペショ

実際は30分くらいで1回起きるかどうかという事態である点、

緊急時用にHP回復材をもっていけば事故率も減るので安定していないわけではありません。

しかし!

もっと安定した構成はないものかと思案中。

麗ししょーの記事を拝見し、ライオットチップ方面の可能性について考えてみた次第。

取り合えず手持ちの装備をかき集めた結果、

乱華朧実験3

こちらエクセリオンレッグがA-Def,C-Life,C-Soul

大自然のスーツと合わせてHP、SPを回復、吸収するコンセプトです。

A-Defを付けたことでブレイドライダーからのダメージを半減近く抑えることが出来るように!

乱華朧実験5

これならHP自動回復出回るかと思いきや、

乱華朧実験4

攻撃力不足で確定ラインが下がってしまいました。(*´Д`)

この状態でも試してみたのですが、確定数が減ったことにより、

1・攻撃回数が増えたことによるSPの枯渇。

2・処理時間の増大によるソニックブロー被弾率の増加。

という結果となってしまいました。orz

前者は大自然のスーツの精練値やc(地デリあたり)の使用で改善できるかもしれません。

威力もレベルアップにより改善は見込めるのですが、

まとまっているところに突っ込んでまとめて倒すスタイルの狩りをするため、

HPの回復速度が被ダメに対して上回り切れない感じがしています・・・。

そもそも狩りスタイルから改める必要がありそうではありますが、

今回の試みは期待通りの結果とはなりませんでした。トホホ。(*´Д`)

そんなわけで新カード実装が楽しみではあるものの、明日から狩りは通常運行に戻り、

試行錯誤しながらコツコツ育てていこうと思います。(*'▽')

本日はこれにて!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment