+7用心棒のスカーフを作ったぞ! 

どもども~。

平日更新は予定外です。

が、

本日実装のロックリッジででた新装備「用心棒のスカーフ」を入手したため情報を載せるべく更新を決意しました、まる。

現在午前2時前・・・

さわりだけね!

効果のおさらい。

(1)Flee+10。
(2)「術式-解放-」Lv1を習得している場合、追加で「術式-解放-」で与えるダメージ+40%。
(3)「風魔手裏剣投げ」Lv5を習得している場合、追加で「風魔手裏剣投げ」で与えるダメージ+50%。
(4)「風魔手裏剣-乱華-」Lv5を習得している場合、追加で「風魔手裏剣-乱華-」で与えるダメージ+30%。
(5)「用心棒のスカーフ」の精錬値が7以上の時、追加でFlee+20、BaseLvが1上がる度に「風魔手裏剣投げ」で与えるダメージ+1%、BaseLvが2上がる度に「術式-解放-」で与えるダメージ+3%、BaseLvが3上がる度に「風魔手裏剣-乱華-」で与えるダメージ+1%。
(6)「用心棒のスカーフ」の精錬値が9以上の時、追加でFlee+20、MaxSP+5%。
(7)影狼、朧が装備時、MaxHP+15%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ-20%。
(8)影狼、朧が装備時、「用心棒のスカーフ」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+5%、遠距離物理攻撃で受けるダメージ-15%。

(9)影狼、朧が装備時、「射向の大袖」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+35%。
(10)影狼、朧が装備時、「ホルンカード」と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で受けるダメージ+35%。

長いわ・・・

とりあえず乱華型で重要な部分だけ太くしときました。

注目は+7時のベースレベル3毎1%威力が上がる点。

ベースレベルに威力が依存しない乱華がベースレベルによって威力を上げることができるようになるのは

かなりの強化ですよね!

感覚的には朧向けの執行者のマントといったところでしょうか。

では早速どれくらい威力が上がるのか検証

検証条件
敵:ハイオーク
ベースレベル:142
武器:+7オークレディc2枚刺し風魔手裏剣-乱華-+水付与
スキル:風魔手裏剣-乱華-
     土符9枚
肩装備:+7メンブリッツc刺しワクワクマント
      +7用心棒のスカーフ

では早速!

①+7メンブリッツc刺しワクワクマント
乱華1

基本的には符を使って2確調整して狩りしてました。

これでもかなり強いと思うんですけどね~?

では本命↓
②+7用心棒のスカーフ
乱華2

21kもダメージ伸びました!

マジっすか!?

さすがに驚きました。

しかもベースレベルでまだ11%伸び代がある状態です。

これにエンチャントとメンブリッツcを刺せば・・・・

というわけでとりあえずメンブリッツc刺しました。
乱華3

ギャー!?

1確見えて来ましたね!

しかしエンチャントにもコイン5枚必要と名弓1.2つけられるのはいつになることやら・・・

他の装備も見直せば案外1確は簡単に達成できるかも出来ません。

結論

+7用心棒のスカーフは乱華型朧にとっては神器です!


というわけで、取り急ぎ使用感の紹介でした!

本日はこんなところで~。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment